100kin100tarou-xpの日記

100均カスタム工作/Amazon/ホームセンター利用/熱帯果樹育成/エコ

「難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。」


「底辺ユーチューバー」という言葉は、差別語では?

底辺?=貧乏?

底辺ユーチューバー という言葉は、差別語では? 底辺≒貧困というイメージがあるので、その言葉の使用を中止し 小規模ユーチューバー・ミニマム・ユーチューバー・ユーチューブドリーマーの方がいいのでは、ないでしょうか? 動画内容については、議論するつもりは、ありません。 個人の判断に任せます。とにかく、底辺ユーチューバーという言い方が好きではない、という点においては、皆さん共通しているようです。 底辺に変わる、別の新名称については、個人の判断に任せます。

 


「障がい者」とひらがな表記すること/[2020年~マスコミ業界~ 新基準]

障がい者」とひらがな表記すること[2020年~マスコミ業界~ 新基準] 旧字体     2000年代以前の表記  2000年代以後の表記 ・障碍者→      障害者  →      障がい者 しょうがいしゃ 害悪を与えるイメージ    害→がい  漢字難しいので

 


「難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。」

難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。 難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。難解漢字クイズは、青少年の学力向上につながらない。

札幌 ポロ(大きい 川)

   ボロ(おおきい)儲け

ポロ≒ボロ≒大きいという意味

漢字の書き方より、言葉の意味を知ることが大切だと思います。

 

洞爺(とうや)トーヤ→ とんがった やま の意味

洞爺なんて漢字は書けなくてもいい。書けるのは、漢字マニアだけ。漢字書けても意味がわからないなら、学ぶ価値がない。