100kin100tarou-xpの日記

100均カスタム工作/Amazon/ホームセンター利用/熱帯果樹育成/エコ

”怪奇”グロテスク”黒大仏”/歴史のない札幌に大仏はいらない!/撮影場所:札幌市X地区



だれがどう考えてオカシイ。大仏とは、本来は歴史の長いところに存在するはず。札幌の和人の歴史は、せいぜい100年程度しかない。それにも関わらず、このような大仏が存在するということは、歴史の流れからはずれてしまいます。

大仏は、奈良・鎌倉のような歴史の長いところにのみ存在が許されているはず。歴史の長さ、文化、伝統などを内包している大仏だからこそ、世界遺産と呼べるのであり、このような新開地の札幌に存在してはいけないのである。例えば、アラスカの荒野に突然、大仏が現れたら、日本人としてどう思うだろうか?

「アラスカに大仏だなんてトンデモナイ!日本文化を毀損するようなシロモノは撤去してほしい。」

と思うはずである。そして、日本文化に造詣の深いはずのお寺??宗にこのような気味悪い黒大仏がある?

「シャカは、アフリカ系であった。」といいたのだろうか?

シャカは、インド・ネパールあたりというのが、世界史の常識である。このような歴史的背景、世界史、日本史の流れというものを理解しているのだろうか?そもそも、シャカの仏像は、東南アジアでは、極楽色・金色色として描かれている。シャカの仏像が黒であってはいけないのである。